6月7日、社内の有志メンバーで「さくらんぼひがしねマラソン」5キロのレースに参加してきました

前日に山形入りをして、
山形の郷土料理に舌鼓。
山形駅前 【山形いも煮ヤ】さん。
お姉さんが芋煮の由来の紙芝居を読んでくださるサービス付き!(SNSの許可いただいてます)

ゴロっと大きい皮付きの里芋、
食べられる箸置き、出汁やっこ、だだちゃ豆、
美味しい山形グルメを翌日への活力にし、
お店を後にしました。

今回が初レースとなった女性陣は、この日のためにしっかりと練習を重ねてきた努力の成果をぶつける場に。

そして、昨年に引き続きエントリーしたおじさんメンバーたちは、自己ベスト更新への挑戦。

いざスタートしてからは、決して、楽な時間ばかりではなくて。

それでも苦しい中、誰ひとりあきらめることなく最後まで粘り切りました。

初めて掴んだ完走。そして、昨年の自分との闘いへの勝利。

走り切ったあとにやってくる、それぞれの達成感。

あんなに苦しかったはずなのに、「この達成感は、なんだか癖になりそう」と思えてしまうから不思議です

走った後は打ち上げをして、みんなでお互いの労をねぎらいました

この最高の気分のまま……もしかしたら、次回の参加もあるかも?

大人になってから自分の限界に挑むって、すごく良い時間ですね

#さくらんぼひがしねマラソン #初めてのレース #完走 #自分への挑戦 #ランニング女子